ヴェールにくちづけ

俳優やら舞台やらそのあたりの感想やら妄想やら

ドラッグストアに行った話

死ぬほどどうでもいい日常の購入品の話。

ちなみに、リンク貼ったりいりもしない機能を使ってるのは、使ってみたかったのに記事を書かなすぎてやったことなかったのでやりたいからです。できてないけど。

 

 

高いマスクを買った話

最近耳が取れそうなほど痛いことと、若手俳優を応援する女としては彼らの制服である「アレ」を嗜むべきだろうとの判断で、あのふわふわマスクを買った。

新ポリウレタン素材で、花粉の侵入を徹底ガード。PITTA MASK(ピッタ・マスク)|株式会社アラクス

 

今までのマスクは拷問器具だったのかもしれない。それくらい軽やかで息がしやすい。それでいて花粉99%カットとかいう嘘みたいな性能を誇るとのことで、めちゃくちゃに大満足だった。普段はクソ安量産型マスクで耳が取れるか取れないかの瀬戸際を生きているが、これだともはやつけていることさえ忘れてしまう。加えて平たい顔族の私はマスクに化粧を全部奪われるのが常だったのだけれど、リップだけならかなりの確率で残るのがとてもよい。

まあ高級品なので特別な外出の時くらいしか使わないのだけど、この時期の現場がちょっと救われる気がした。洋服に溶け込んでくれるのもストレスがなくていい!でも私だけかもしれないんだけど、ちょっと水蒸気が溜まりがちかもしれない。顔に対してめちゃくちゃデカかったのは完全にサイズ選択ミスなので、小さいバージョンがあるならそっちが欲しいな。

 

 

噂のさとみリップを買った話

噂のさとみリップをついに買った。

インスタでカメダさんの投稿を見てからめちゃくちゃ欲しかったのだけど、地元のDSでAUBE商品が30%オフになっているのに気づいてしまって、ついに購入した。

花王 ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ

私が買ったのはCM使用色のRS24なんだけど、ブルベ冬かなんか(雑)の石原さとみに似合うカラーとのこと。イエベ秋の正反対ブスに塗ったらもしかして妖怪になるのでは?とも思ったのだけど、スウォッチ見る限りではわりと赤みが強い?ように見えたし、実際試してみたらそんなにおかしくない気がしたのでついに購入。

早速塗ってみたら、下地なしなのにスルスル塗れすぎて逆にビビってしまった。見たまま発色の上ラメも繊細で綺麗!短時間で落としてしまったから微妙なところだけど、どうやら落ち方も綺麗っぽい。その割にミルククレンジングでバッチリ落ちたので、相性良さそうな予感……。コスメブログじゃないしやり尽くされてるんで普通にスウォッチとか商品画像ないんですけど(ないのかよ)、早速一軍入り決定しそう。

塗った時は薄めのオレンジメイクしてたんだけど、できれば濃いめのブラウンの囲み目とかの方が唇の印象に負けなくていいかもしれない。冬が終わるってのに重いカラーのリップを買ってしまったけど、まあまだ使えるし、秋冬以外はベージュかなんかと混ぜて使えばいいかな?と思ってる。

リップすでに腐るほどあるし、私この時期マスクを公私ともに一切手放さないので口紅塗らないのに、なぜか使わない時期ほどほしくなってしまう。謎。

 

2/16に発売のヴィセアヴァンのリップも気になっている。綺麗な色ばっかりなんだよな〜〜。

リップスティック | Visee AVANT<ヴィセ アヴァン> ブランドサイト

デパコスもいいけど、たまにはプチプラDSリップも冒険色買えていいなと思った。

 

 

毎日死ぬほどどうでもいいことしか書いてないけど大丈夫なんだろうか。でもまあ、こうしてアウトプットするのって大事すね。頑張ります。